秋の夜長…

今日の東京は
とても爽やかな
秋晴れ〜〜

それなのに〜
数字とにらめっこの一日 (つД`)・゚゚・。
あしたも〜〜(笑)

がんばりま〜す♪

****ぼやっき〜****

最近、秋の夜長の活用ができなくなりました
ショボショボとクタクタで
すぐに眠くなってしまいます

そんなこんなで
すっかり読書からも遠ざかり
文化的、芸術的、
なんか、そういうことから
ほど遠くなりつつあります

そんなワタシですが
コツコツとチクチクした成果です
fc2blog_20170929130942d14.jpg
額の部分はカルトナージュといって
紙でできています。
友人に無理を言って仕立てていただきました

チクチクの作品教材は
山下先生にご指導いただきました
色んな意味で
出来のよろしく無い(笑)生徒のワタシを
あたたかく見守ってくださるので
時間はかかりましたが
完成まで辿り着きました。

少しずつでも
続けることって大切

ものを作る時って
完成を急ぎたくなる気持ちになって
つい、近道を探したくなり
つい、近道でごまかそうとしちゃうけど

コツコツと、納得しながら
大事に学ぶと完成時の満足度は
何倍にもなる気がします。

そして、自分への課題も
ちゃんと見えて来ます。

ぶきっちょには
ぶきっちょなりの努力と楽しみがあります
ワタシの場合は典型的な
下手の横好きですが…







コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅんちゃん

  • Author:じゅんちゃん
  • テディベアショップ
    アイザックベルが正式サイト
    このブログはおまけですが
    ホームページの更新内容や
    お得な情報はこちらで
    いち早くお知らせしています

    コメントは大歓迎ですが
    私が不適切と思った内容は
    勝手に削除させて頂きます
リンク
最近の記事
最近のコメント
QRコード
QRコード
最近のトラックバック