テディベア コンベンション2017

昨日、今日(15・16日)
東京国際フォーラムで開催されている
テディベアコンベンションに
15日(土)に行って来ました。

アイザックベルは出展しなくなりましたが
お教室の生徒さんや、オープン以来
お取り引きのある作家さんたちが
多く出展されていますので
毎年、会場で楽しい時間を過ごさせてもらってます

アイザックベルのお店がオープンした頃は
THE TEDDY BEAR!!という感じでしたが
ここ数年で会場は、ベア以外の動物も多くなり
ベアのイベントというよりは
アニマル・ドールイベントと言っても
良いくらいではないかしら?
実際、コンベンションタイトルにも
with Friendsと付くようにもなりました。
時代の流れをしみじみと感じますね。

そんな中で今年は
テディベアコンベンション
開催25周年(四半世紀!)という
節目の年ということもあり
コンテストでは、マスタークラスという
カテゴリ−が設けられました。
過去に受賞歴のある方だけのカテゴリ−です
こちらのエントリーはベアオンリーです
ただし、集合体や、ミニチュア、洋服などの
グループ分けはありません。
展示サイズの決まりと
ベアであればOKなのです。
さすが、という力作ぞろいでしたね〜

そして、その中の
キングオブマスターには
<tatas>のもんまかずえさんの作品が選ばれました
(タタス)
本当におめでとうございます!

コンテストを含むコンベンションレポートは
また後日にゆっくりと作りたいと思います

7月17日(月)〜19日(水)は定休日です


・・・じゅんちゃんのボヤッキー・・・





そうです,もんまさんと言えば
毎年、アイザックベル・アニバーサリーの
スペシャル企画にご協力していただき
今年はベローシファカ(おさるさん)で
参加してくださいました。
fc2blog_2017052014033992f.jpg

もっと言えば、アイザックベルが
オープンする前からのミホさんの
生徒さんです。アイザックベルの
お教室に通ってくださるうちにワタシも
公私ともに仲良くさせていただいていますので
個人的にも、とっても、とっても嬉しいです
昨日も会場で↓こんな写真を
撮らせてもらって遊んでました(笑)

↑<tatasu>さんの
昨年金賞受賞の子と
今年コンベンション初参加の
DROP BEAR さんのブローチ
(じゅんちゃんの戦利品♪)

コメントの投稿

非公開コメント

本当におめでとう

マスタークラスと言うカテゴリーは今年だけの記念イベント!素晴らしい作品がいっぱいの中でtatasさんが見事キングでした!!
本当に本当におめでとうございます!
アニマルとAカテゴリーで入賞されたお二人も
おめでとうございます。
その他の皆さんも本当にお疲れ様でした〜