めいちゃん参上!

ちょっと思い出して下さい・・・・
2003年テディベアコンベンションでグランプリに輝いた
めいちゃんのことを(笑)
ZUKKY BEARこと、ずくなしベアさんが受賞されました。

正式なタイトルは『若草の頃』でしたが私達の間では
めいちゃんという可愛い名前がついています。

そして、最近テディベアの魅力に取り憑かれた(笑)みなさまと
思い出せない(笑)みなさまのために・・・

この子です

↓クリックするともう少し大きくなります
may.jpg

春になって穴から出て来た好奇心いっぱいの
やんちゃなこぐまがイメージだと聞いたことがあります。

この子の体長は約55cm
まるで、今にも動き出しそうな生き生きとした表情は
オープンマウスとは異なる立体的な口元と
いっちょまえな、しっかりとした爪と肉球!!
ぎゅ~~~っとした時の抱き心地の良さったら
そりゃ~たまりません

作ってみたいと思いませんか??


興味のある方は続きをご覧下さい・・・・・

アイザックベルでは2011年1月と2月、2回に渡り
この、めいちゃんのスペシャルレッスンを開講しました。

もちろん、生みの親(作家)ご本人による講習会です。

教材も同じものでできるように(アルパカロング)です。

その時のレポートが>>>こちら<<<です。

とても好評で、第1弾の時にキャンセル待ちをしていただいた方も多く
第2弾を開催する事はすでに決まっておりました。
材料(アルパカ)準備の都合で日程が決められなかったのですが
やっと日程が決まりそうです。
現在(2/27)調整中ですが(4月と5月です)宿題配布などの時間もありますので
なるべく早くに決定したいと思います。


参加費など詳細はホームページをご覧下さい。
お申し込み・お問い合わせもそちらをご覧の上どうぞ♪

これだけ大きな作品ということで宿題もあります。
そして、レッスンは口元(顔作り)&本革で作る爪と肉球が
メインとなりますのでテディベア制作経験者限定になります。

参加費も普段の1dayレッスンのようにというわけにはできませんが
なるべく参加して頂きやすいように
日程は日曜日と思っていますが
希望者のみなさんと調整しながら決められたらいいなとか
色々と検討中です。
希望者が少ない場合は見合わせることにもなりますが
『作りたい!!』という方はアイザックベルに今すぐメール下さい(笑)

これだけ大きな作品は、なかなか一人では不安で作れない・・・と
思い切りがつかなかった方もこの機会にぜひ!!

そして、めいちゃん講習会の第3弾は・・・予定がありませんので
お見逃しのないように!!


赤文字部分は2011年2/27に修正・追記分です。


2011年3月11日の地震により第2弾は5月15日と6月5日に変更になりました。
おかげさまで募集は締め切りました。2011年4月追記

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title


コメントありがとうございます。
追ってメールにてご返信させて頂きます♪