今週末はもう
ゴールデンウィークに入るのですね
お出かけの予定のある方も
ない方もザワザワする季節

アイザックベル
お店の定休日通りなので
5月1(月)2(火)3(水)はお休みです


そして、ゴールデンウィークが終って
ホッとしていると(笑)
アイザックベルのお誕生日がきます

5月14日、今年は日曜日です
祝18歳!
ちょっぴりおとなの仲間入り(笑)
この日はお教室の予定も入れず
二人で(ミホ&じゅん)まったり?!と
18歳をしみじみと・・・(笑)

ホームページでもご案内してますが
せっかくミホさんが終日お店にいるので
作りかけのベアをご持参いただければ
テディベア作りのお悩み解消の
お手伝いをしてくれます

近年はインターネットという
便利なツールがあるので
作り方も動画で確認できるようになり
ひとりでもサクサクできることが増えました

でも!!

やっぱり、手取り足取りの
実践に勝るものはありません
ベア作りは足は取りませんが・・・)

ということで14日(日)
午後1時から3時の間は
ミホのお悩み相談
ワンポイントアドバイス♪を優先します
作りかけのベアと一緒に
お気軽に遊びに来てください





本日は
月に一度のお楽しみ
ミホのひとりごとを
ホームページにアップしました
ホームページでもご紹介していますが
開催場所は
アイザックベルではありません
高円寺・自由帳ギャラリーです
ぜひ、お立ち寄りください♪





アイザックベルは
4/17(月)18(火)19(水)定休日です





今日は強風に立ち向かっての通勤でした
どこを通っても、
ひらひらと、どこからともなく
桜の花びらが舞っています
中野通りに関しては
まさに桜吹雪状態で
そんなとき、ワタシの頭の中では
決まって「夜桜お七」が流れます(笑)

さて、アイザックベルは
来月お誕生日
なんと、18歳になります
人でいうと、18歳未満・・・
なんて区切りがあるくらいだから
アイザックベルもイイお年頃(笑)
昨日は震えるほど寒かった~
お休みで良かったと
お家でボーっとしてました
(๑˃̵ᴗ˂̵)
今日はポカポカ
いつもの桜も
まだモコモコでした


4月11日(火)は定休日です

今朝の

家の近所は
まだ十分楽しめます
今朝の桜

家を出て、すぐの所に橋があります
石神井川にかかる橋です
子供の頃は川幅も狭く
川の両側に桜がありました
川の工事があったので
その頃の桜と同じ木ではないと思うけど
川面に向って垂れ下がっている姿は
とても綺麗です

全国でも桜の名所はたくさんあって
テレビや雑誌で取り上げられる
有名な場所も良いけれどワタシは毎年
ここの桜が一番♪
ワタシのお花見コースは
としまえん・氷川台間の2km弱

石神井川自体は武蔵関公園の富士見池、
石神井公園の三宝寺池やとしまえん池などを通って
最終的には隅田川だったかな。
その間、どのくらいの桜があるのかは
自分の目では未確認なので
元気なうちに一度、確認してみたいものです

本日、中野通り満開です。


4/3(月)4(火)5(水)は定休日です
満開になるかな~




唐突ですが
先日、遊びに来てくれた
キャバリア キング チャールズ スパニエルの
エラリー君

普段は大きなお目目で
とっても可愛いお顔なのに
あえての、この顔(笑)
今日から4月です
それなのに、真冬並みの寒さって…
哲学堂公園では
お花見の場所取りをしている人たちがいましたが
風邪をひかないように…

今月はアイザックベルで
布絵本などを教えてくださっている
布クラフト作家
山下さち子さんのふたり展が
高円寺の自由帳ギャラリーであります
pulltogether.jpg
毎回楽しみにしているので
今回も遊びに行きたいと思います